身体は嘘をつかない、練習は裏切らない

10月1日(日)に、青森で「第21回弘前・白神アップルマラソン」に参加しました。

前半は起伏を繰り返しながらも上り、後半は上ったコースをそのまま折り返すものです。

タフなレースでしたが、十分に涼しかったこと、前半ペースを抑えたこと、田沢湖ラソンでギアを入れていたことが功を奏し、2時間55分で無事に完走できました。

ラソンにまぐれはありません。身体は嘘をつかないし、練習は裏切らない。それでも、何度走っても30km以降にどうなるかわからないから楽しいです。

ラソンシーズンはこれからですので、今後もどんどん大会に参加し、様々な地域の景色を楽しもうと思います。