新NISA始動

年が明けてから新NISAが始動しました。

最大1,800万円、無期限で非課税という素晴らしい制度。

一庶民にとっては、この上ない岸田首相からの最高のプレゼント。

増税が騒がれていますが、それを遥かに凌ぐ、現代の日本を生き抜くための

最強の武器、最強の盾になりうるものです。

(投資は値動きがあるので油断は禁物ですが)

 

私は月30万円を積み立て、4年と少しで枠を満額埋めていきます。

FIREを目指して…

 

最近、資産形成に係るYoutube動画が多く、その中で

「一生働かなくて良いお金を手にして初めて見えてくる世界がある」

といったお話を聞きます。

実際、お金を持つ方々には、私のような労働者とは違った世界が見えているのでしょう。

私もその世界を見てみたく、そこから次の人生のステップが待っているのでは、

と思いを馳せる毎日です。